忍者ブログ

29Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

19Sep

モノカフェ ワヲン(大阪・中崎町)

Posted by voice in 大阪

久しぶりの大阪遠征です。

■モノカフェ ワヲン

大阪府大阪市北区中崎西1-7-9 [MAP]
12:00-21:00
定休日:水・木(祝日の場合は営業)
http://www.monocafe-wawon.com/

路地裏にある隠れ家的なカフェでした。

P9172736.JPG

こんな感じ。実は大阪駅から徒歩10分くらいのところです。中崎町ってふしぎ。
 
P9172733.JPG

ベトナム料理を中心にしているようです。ちなみにお店の名前にあるように、雑貨屋さんもやっています。
 
P9172725.JPG

今回はお昼時だったのでご飯も注文。グリーンカレーです。結構辛かったですが、中に入っている茄子がおいしかったです。
 
P9172729.JPG

そしてデザートはチーズケーキを。今回は頼みませんでしたが、ベトナム風のデザートももちろんあります。ちなみに後ろに写ってるコーヒーは練乳入り。

ということで久しぶりの大阪でした。中崎町は他にもいろいろお店があったので発掘のしがいがありそう。また来ようと思います。
PR

Comment (0) | PAGE TOP△

11Sep

マンゴーシャワーカフェ(大阪・心斎橋)

Posted by voice in 大阪

心斎橋に用事があったので、行ってきました。

■マンゴーシャワーカフェ
大阪市中央区心斎橋筋1-4-1 あしたの箱ビル 2F [MAP]
11:30-22:00(ランチタイム11:30-16:59)
http://www.rinku.zaq.ne.jp/mangoshowercafe/(音量注意)

110910_1.jpg

今回はケーキセットを注文。バナナケーキとホットコーヒーで800円なり。

110910_2.jpg

土曜日ということもあって、お客さんがかなりいたので店内写真は撮れませんでした。ざんねん。割と小ぢんまりした感じのお店でした。

ランチメニューはナシゴレンやタコライスなどのセットがあるようです。17時頃までランチタイムなので、遅めのランチでもだいじょうぶですね。

あとお店の名前がついてるマンゴーシャワーパフェというものが気になりました。次回行く機会があったら挑戦してみようかな。

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△